※アフィリエイト広告を利用しています

Harrods(ハロッズ)は本物?偽物?購入したら7日で届きました

harrods-0

 

2019年6月1日(土)に、イギリスの老舗百貨店のHarrods(ハロッズ)
海外通販をしたところ6月8日(土)に届きました。

注文してから7日後(6営業日後)のお届けでした。

 

Harrods(ハロッズ)について詳しくは下記のページをご参照ください。

 

このような感じでHarrods(ハロッズ)から届きます

 

今回購入したのは、
JOHN LOBB(ジョン ロブ)のダブルモンクストラップ スニーカー「HOLME(ホルム)」

 

 

国内の正規店では定価140,400円で販売されていたのが、
Harrods(ハロッズ)では送料を含めても75,968円でした。

国内で購入するよりも46%オフで買えました(^^)

 

 

Harrods(ハロッズ)ではアイテムにもよりますが、
表示価格からイギリスの消費税(VAT)が免税になり日本の関税等が追加されるので、
今回のように商品ページの金額と実際の金額が異なる場合があります。

 

 

2019年6月1日23:15に注文完了。

 

注文完了後の流れ

 

 

注文が完了すると上のような画面が表示され、
Borderfreeから以下のような「Your Harrods order has been received」
という件名のメールが届きます。

 

 

※購入後はHarrodsからメールが届くのではなく、Borderfreeという会社からメールが届きます

Borderfreeとは、海外の高級百貨店や有名ブランドと提携している配送代行会社です。
怪しい会社ではないのでご安心ください。

 

そして注文が確定されると、
再びBorderfreeから以下のような「Your Harrods order confirmation」
という件名のメールが届きます。

 

 

また上記のメールと同じぐらいのタイミングで
「Your Harrods order is shipping soon」
という件名のメールも届きます。

 

 

 

そして、発送されると「Your Harrods shipment confirmation」
という件名のメールが届き、下の画像のような内容が記されています。

 

 

そして上記のメールから数時間後に
DHLからも「DHL On Demand Delivery」という件名で
以下の内容のメールが届きます。

 

 

上記メールに記載の「運送状番号」をコピーし、
DHLの追跡ページで検索すると以下のように情報が表示されます。

メール受信日時:2019年6月6日3:34

 

 

2019年6月8日10:08に無事到着です。
注文から7日後のお届けでした。

 

このように日本語で表示されるので分かりやすいです(^^)

イギリス→ドイツ→香港→日本と順に輸送されています。

最近では中国の後に香港を経由して日本に到着するケースが増えていましたが、
今回は中国に入らずにそのまま香港→日本だったようです。

 

ちなみに、DHLでの日本国内の配送は2パターンあります。

  • 直接配達
  • 委託業者(佐川急便など)が配送

直接配送の場合、営業所から届け先となるので早いです。
しかし、営業所近くにある配達先でない場合は直接配送はされません。
その場合は少し届日が遅くなってしまいます。。。

 

今回は佐川急便によるお届けでしたが、
当初の予定では6月10日(月)の到着予定だったところ
既に金曜日の段階で最寄りの営業所に届いていたので
DHLに問い合わせたところ予定より前倒しで持って来てくれました。

 

梱包はこんな感じです

 

Harrods(ハロッズ)で購入すると、
毎回このようなHarrodsと印字された段ボール箱で届きます。

 

そしてHarrods(ハロッズ)といえば...

 

 

これでもかというほど、大小のプチプチを使って梱包してくれるので
少々配送中の扱いが悪くても安心です。

 

 

シューズBOXにもプチプチの梱包がされています。

 

 

 

 

 

 

このような感じでHarrods(ハロッズ)から届きます。
もちろん取扱商品はすべて正規品(本物)です。

 

初めてご利用される方は、不安に思われるかもしれませんがどうぞご安心ください。

英語表記のみなので初めてのご利用の方には少しハードルが高いかもしれませんが、
当サイトを参考にしながら日本の通販と同じようにご利用いただけるかと思います。

お支払いは日本円払いで関税等も込なので、支払い金額も分かりやすいです。

 

日本国内で購入すれば140,400円するのが、
Harrods(ハロッズ)だと46%オフの75,968円で購入でき、
しかも注文から6営業日で届くという...

あなたならどちらで購入しますか?

 

 

-Harrods(ハロッズ), 所長の日記, 購入報告
-, , , , , ,

Copyright© 海外通販案内所 , 2024 All Rights Reserved.