※アフィリエイト広告を利用しています

SSENSE(エッセンス)-2017AW秋冬セール記事へのコメント

 comment
  1. まこと より:

    参考にさせてもらっています。
    SSENSEでTHOM BROWNEを買おうと狙っているのですが、
    現在44%オフまで下がっている商品があります。
    見ていると毎週5%くらいずつ下がっているのですが、
    どこまで下がるものなのでしょうか?
    まだ残数が多少ありそうなので、待っていますが、どこまで待つか目安がわかればと思っています。

    • TONY より:

      まこと様
      当サイトをご利用いただきましてありがとうございます。

      例年通りであれば、最大70%オフが最終値下げとなります。
      SSENSEは他のショップと比べセール期間が短いので、例年、秋冬セールは1月中旬あたりには終了しています。

      参考になれば幸いです。

      • まこと より:

        ご回答ありがとうございます。70%というのは、全商品ではないですよね?
        29万のものが16万になっているで、今でも充分安いのですが、まだ下がる気がして待っています。最終値引きがどれくらいまでいくのかによって買い時を悩みます。

        ssenseのレビューを見ると遅延が相当ひどいようで評価はさんざんですね。。

        • TONY より:

          まこと様

          最大70%オフなので、70%オフの物もあればそれ以下の割引率の物もあります。
          確実にあるとは言えないですが、12月末あたりに値下げ率は最大70%オフのままで70%オフ以外のアイテムがさらに値下げになることもあります。
          今年はしない場合もあるので、あくまで参考としてお考え下さい。
          セール時の購入するタイミングは難しいですよね。。。

          ブラックフライデーからクリスマス商戦が終わるまでは、世界中から注文が殺到するので遅延するケースもあるみたいです。

  2. まこと より:

    「最大70%」についになったのですね。
    当該商品は現在まだ44%オフなのですが、これで終わりということになるのでしょうか?それともまだ年明けに向けて下がっていくのでしょうか?

    • TONY より:

      まこと様

      確実にあるとは言えないですが、12月末あたりに値下げ率は最大70%オフのままで70%オフ以外のアイテムがさらに値下げになることもあります。
      今年はしない場合もあるので、あくまで参考としてお考え下さい。

      • まこと より:

        ありがとうございます。そうですよね。株と同じですね。

        • まこと より:

          今日、ボクシングデイだからなのか、さらに下がっていました。この調子だと年明けにまたさがるのかもしれませんね。根競べになってきています。。

          • TONY より:

            まこと様
            恐らくそうだと思われます。今年はボクシングデーに合わせ値下げをしているショップが昨年以上に増えている印象ですね。
            本当に購入するタイミングは悩まされますね。。。

          • まこと より:

            1月に入ってからも値引き率が上がる商品がでてくることはあるのでしょうか?それともこのままセール期間終了を迎えるのでしょうか?

          • TONY より:

            まこと様
            確実なことは言えませんが、恐らくあと1回くらいは70%オフ以外の一部アイテムの値引き率が上がると思います。
            年明けからの数日間が要チェックですね!

          • まこと より:

            そうだったんですね。
            もうめんどくさくなってきたので買ってしまいました笑

            すぐにコンファメーションが来ました
            オーダーから5時間後にDHLから出荷済のメールが来て、del予定日が1月4日になっています

            レビューに出ていたような出荷遅れの嵐はもう解消されたのかもしれませんね

          • TONY より:

            まこと様
            そうでしたか。
            本当に買うタイミングには悩まされますもんね(笑)

            オーダー後5時間での出荷はかなり早いですね!
            正月休みが入るため、少し日にちがかかりますが無事に届くことを願っております。

          • まこと より:

            もうすでに大阪の税関に着いているようなんですが、年末年始は税関もやってるようですし、4日になってしまうのは、日本国内のDHLの都合なんでしょうか?
            普通なら一両日で宅配ですよね?

          • TONY より:

            まこと様
            明日30日~1月3日までは正月休みのようです。
            私もDHLにて当初の予定では1月4日到着予定の小包がありましたが、本日DHLより電話があり前倒しで届きました。
            電話での会話では、もし本日配達しても良いのであればお届けし、不在であるなら明日から3日まで休みとなるので4日のお届けになるとのことでした。

            定かではありませんが、通関検査が朝の段階で終えている荷物は本日の配達で、終えていない物は翌営業日となる1月4日になっているのかもしれません。
            もうすぐそこまで来ているのに届かないのはもどかしいですよね。。。

  3. まこと より:

    昨日電話した段階では、30(土)午前まで営業なので、それまでに関空に取りに来れば渡せる、ということだったので諦めたのですが、今朝の更新で最寄りのサービスセンターにhold on になっていたため、改めて電話してみたら、最寄りのDHLに午前中に来れば渡せるとのことで、引き取りに行き、無事届きました。

    スーツを買ったのですが、事前に聞いていたとおりSSENSEはガーメントケースもブランドボックスもなしで、ハンガーにスーツがビニールにかかった状態で、それをそのままバブルラップして、段ボールに入れてありました。
    結果、変な折り目やシワがついてしまっていましたので、一回アイロンかけしないといけない感じです。
    まあ安く買えることのトレードオフですね。

    • TONY より:

      まこと様
      そうだったのですね。
      予定より早く受け取ることが出来て良かったですね!

      スーツをバブルラップというのも中々見かけない光景ですね。。。
      スーツを購入したことはないので分かりかねますが、これまで海外の通販サイトで購入したアウター類は同様に直接梱包して配送されることがほとんどでした。
      もしかしたらこれが海外通販のスタンダードなのかもしれません。ただ、せめてガーメントケースには入れた状態で配送してほしいですよね。

      何はともあれ、大きなトラブルなく届いたようで良かったです。

-コメント
-

Copyright© 海外通販案内所 , 2024 All Rights Reserved.