END.(エンド)-割引クーポンコード2017AW秋冬セール直前25%オフ記事へのコメント

 comment
  1. まこと より:

    端数が出ているからか決済できませんでした
    どうすべきですかね??

    • TONY より:

      まこと様

      前回ブラックフライデークーポンの時と同様に、クーポンの使用時に円表示で端数が出てしまうと決済できないエラーが出ているようです。
      残念ながら、こちらからはどうすることもできません。。。
      再度END.に連絡しているので、返答があり次第お知らせいたします。

      • まこと より:

        システムの問題なんですね。ブラックフライデーの時はバグは修正されたのでしょうか?
        それともそのまま??

        日本円に限らず為替が必要になる他国通貨はすべて端数が発生する可能性ありますから、この問題は日本だけではないのではないでしょうか。
        END. は関税も処理していないようですし、ビジネスの完成度はまだまだですね。
        それと世界中で対応していく中で、日本というマーケットは優先順位は高くないのでしょうね。

        この手の海外通販が乱立していますから、そろそろ淘汰、集約されていくように思えます。

        • まこと より:

          よくわからないのですが、VIPSALEのものと、クーポンコードなしでセール対象になっている商品とあるのですね??

          • TONY より:

            まこと様
            END.は年中を通してセールがあります。基本的には今シーズンのセールが始まるまでは前シーズン(今回で言えば2017SS)のアイテムがセールアイテムとして販売されています。
            ただ、中には今季物のアイテムも一部セール対象になっていたりします。

            VIPSALEのクーポンキャンペーンは、セールが始まらないと割引価格にならないアイテムの一部に利用できるものとなっております。
            たしかにセール対象と非セール対象の境界があいまいなので分かりづらいですね。

        • TONY より:

          まこと様
          ブラックフライデー時のエラーに関しては修正が完了してしまう前にクーポンの利用期間が終わってしまいました。
          その時に原因がまだ追及できていなかったので、恐らく今回もまだ同様のエラーが原因かと思われます。

          END.は今夏に大々的なシステムアップデートを行ったようですが、それが原因で色々と不具合が頻発しているように感じます。
          そうですね。やはりお隣の中国の方が圧倒的に市場規模が大きいので、アジアの中で日本はその次といった感じですね。

          • まこと より:

            なるほど。そうなんですね。参考になりました。ありがとうございます。

            今日夕方Live chat で問い合わせてみましたが、オペレーターが「手打ちでオーダーの代行します」と言っていました。時間がなかったので一旦切りましたが、後で再度確認してみます。

            あとは、米ドルで購入してカード会社の両替にするかですね。割高になるかもしれませんが。

            25%引きでプロモコードをアプライすると端数が小数点以下2桁まで出ますので、米セント、英ペニーに合わせたシステムですね。

          • まこと より:

            再度END. のLive chat で確認しました。

            ・この問題はオペレーターが手打ちで決済処理する。
            ・手打ちで合計額から小数点以下の端数を切り落とす。
            ・日本円で決済できる。

            とのことでした。
            END. は関税を計算するとあまり安くないので迷ってます笑

          • TONY より:

            まこと様
            貴重な情報を共有してくださりありがとうございます!
            ややハードルは上がりますが、これでクーポンを利用予定だった人が注文できますね。

            END.での購入は関税がかなりネックになりますよね。。。

          • まこと より:

            結局LiveChatで購入しました。
            きわめてきちんと対応してくれました。

            当方は住所、メールだけの登録でPayment methodを登録していなかったのですが、 当然むこうもカード情報 をchatで扱うわけはないので、カード情報登録は「iPhoneのEND.アプリからしか登録できないので、アプリをダウンロードして登録してくれ。待っている。」ということだったので、「PCでできないのか」と聞いたら、「iPhoneのアプリからしかできない。無理ならこちらから電話するので電話でカード情報のやりとりでもいい。」とのことでした。(たぶん「決済しないでカード情報だけ登録する」行為がアプリのみしかできないということと思います)
            アプリでカード情報登録すると、すぐにカードの中身の確認があり、あっという間に日本円で決済が終わっていました。
            値引き後金額も1円まで間違いありませんでした。(最初有料の配送方法になっていたので訂正はしましたが)

            終了後にアカウントページのRECENT ORDERSで確認しましたが、ちゃんと日本円で決済されています。confirmationメールも来ました。
            ちなみに小数点以下の端数は四捨五入ではなく切り捨てです。
            ご参考まで。

          • TONY より:

            まこと様
            再度貴重な情報を共有してくださりありがとうございます!
            とても具体的に説明してくださったのでそのまま引用させていただきました。

            クレジットカードを登録していない場合はiPhopneのアプリでしか登録できないのですね。。。
            その場合PaypalのアカウントがあればiPhoneユーザーでない方も支払うことができそうですね。

          • まこと より:

            ちなみに、Live Chatアイコンはいつも表示されているわけでないような気がします。たぶんオペレーターの空きがある時だけ表示される?

            カートに商品を入れている状態でChatしていましたので、向こうに何も伝えなくても商品が特定されていて、VIPSALEコード適用後の金額の確認があり、送料だけ違っていましたが訂正後には正しい料金を確認してきました。

            きっと端数問題では補助通貨のない世界中の国からいっぱい問い合わせがあるんでしょうね。手慣れたものでした。

          • TONY より:

            まこと様
            以前はオンライン、オフライン関係なくチャットのアイコンが表示されていたのですが、最近はチャットが可能な時にだけ表示されるようです。

            カートに商品を入れている状態でチャットすれば、オペレーター側でも確認できるのですね。
            とても有益な情報をありがとうございます!

          • まこと より:

            なるほど。以前はchatアイコンがいつもでていまのですね。
            確かに出しっぱなしだと、オフラインが多いとカスタマー側にストレスがたまりますからね。

            あと、chatは向こう側ではアーカイブされているようで、一旦chatを閉じてオペレーターが代わっても内容が引き継がれてました。

            サイトのユーザビリティーやサービスの充実度だけでいえばssenseに1日の長があると感じます。
            品揃えや価格は時々ですね。

          • TONY より:

            まこと様
            イギリスと日本とでは時差がけっこうあるので、日本の日中時間は常にオフライン状態ですもんね。

            それは便利ですね!
            チャットの場合は一旦閉じてしまうとデータは残らない物だと勝手に思っていました。。。
            大変勉強になりました。

            たしかにそうですね。END.は今夏のシステムアップデートという改悪があったので、今後は次第に改善されていくことを期待しています。

          • まこと より:

            20日(水)夜オーダーした商品は既にSHIREMOOR(ここに倉庫でもあるんですかね?)から発送され、FedExで25(月)夕方までに着くようです。この時期にしてはディスパッチが早いですね。予定通りならオーダーから5日で届くことになります。

            SSENSEはとんでもない遅延が発生していてreviewがボロボロだという話をしましたが、サイト内に「想像を上回る量の受注で大幅な遅延が発生している」ことを赤字で入れていますね。。 最悪なのは多くの人がカスタマーケアから何日たっても返事がない、対応がないことに不満を言っていることです。

          • TONY より:

            まこと様
            順調に発送されているようですね。
            実店舗は少し離れたところにあるのでSHIREMOORの方は倉庫だと思います。返品先もSHIREMOORなので。

            カスタマーケアに関してはEND.にはチャット機能がある分ややマシといったところですかね。
            メールでの問い合わせに関してはEND.も返答がないことや数日経ってから返事がくることも普通にあるので。。。
            その点はどちらも改善していただきたいですね。

          • まこと より:

            イギリス、フランス、インド、中国を経由して関空のFedExに着き、最寄りの営業所から届きました
            オーダーから5日目でした
            この時期にしては早いですね
            関税なしでした

            END. を使ったのは初めてでしたがストレスのないサービスでした
            手書きサイン入りの名刺が入っていましたが、検品責任者でしょうか
            #ENDelivered でtwitterに満足度をフィードバックさせるのもよいアイデアですね
            IT企業というよりイギリスの1セレクトショップと言えると思いますが、しっかりした経営をしているようです

          • TONY より:

            まこと様
            ご報告ありがとうございます。

            この時期でも通常時と同様の日数で届いたようですね。
            残念ながら1週間前後ぐらいにFedExから関税の請求書が郵送で届きますのでご注意ください。。。

            名刺のサインした人物は検品・梱包した人だと思われます。
            END.はオンラインショップから始まり現在では実店舗を2店舗展開するまでに成長したセレクトショップなので、経営が上手くいっている証拠ですね。

  2. まこと より:

    そうなのですね。
    今まで受け取り時に払っていたので、後日郵送で来るとは知りませんでした。
    振込になるのでしょう?

    • TONY より:

      まこと様
      DHLやUPS等は受け取り時なのですが、Fedexだけは何故か後日請求書が届きます。
      支払い方法は銀行での振り込みか、コンビニ払いになります。

  3. めんま より:

    抽選商品の応募欄からカード登録できました
    応募はせずにカード情報の登録だけ行えば完了です
    アプリは今の所対応してるのは林檎だけですし
    そのためだけにアプリインストールしたくない人にはおすすめです

  • Farfetch(ファーフェッチ) -さらに10%オフクーポン 2018SS春夏セール

-コメント