※アフィリエイト広告を利用しています

MYTHERESA(マイテレサ)は本物?偽物?購入したら3日で届きました

 

2019年8月18日(日)に、
ドイツのセレクトショップMYTHERESA(マイテレサ)
海外通販をしたところ8月21日(水)に届きました。

注文してから3日後のお届けでした。

かなり早く届きました(^^)

 

MYTHERESA(マイテレサ)について詳しくは下記のページをご参照ください。

 

このような感じでMYTHERESA(マイテレサ)から届きます

 

 

今回購入したのは、
MONCLER(モンクレール)のレディース ショート ダウンジャケット「MIRIEL(ミリエル)」

 

 

 

国内の正規店では定価143,640円で販売されているのに、
MYTHERESA(マイテレサ)では送料を含めても80,100円でした。

国内で購入するよりも44%オフで買えました。

セール期間でもないのに、今季物がかなりお得に購入できて満足です(^^)

 

2019年8月18日22:34に注文完了。

 

注文完了後の流れ

 

注文が完了すると上のような画面が表示され、
以下のような「Great news, we have received your orderXXXXX」
という件名のメールが届きます。

 

 

その後、注文が発送されると
以下のような「Your order has been dispatched」という件名のメールが届きます。

 

 

上記メールに記載の「Tracking id」をコピーし、
DHLの追跡ページで検索すると追跡情報が日本語で表示されます。

メールに記載されているTracking idをクリックしても追跡情報は見れるのですが、
それだと英語表示になってしまうので。。。

 

また、DHLからも同様に配送に関する以下のようなメールが届きます。

 

 

メール受信日時:2019年8月20日4:10

 

さきほどのTracking idをDHLの追跡ページで検索すると以下のように情報が表示されます。

 

 

そして、2019年8月21日13:51に無事到着です。
注文から3日後のお届けでした。

 

ドイツ→香港→日本と順に輸送されています。

最近では中国の後に香港を経由して日本に到着するケースが増えていましたが、
今回は中国に入らずにそのまま香港→日本だったようです。

また、基本的にヨーロッパのお店で注文すると、
そのお店がある国からドイツを経由しさらに香港や中国を経由し日本に届くのですが、
今回はお店がドイツだったのでその分早かったのかもしれません。

 

ちなみに、DHLでの日本国内の配送は2パターンあります。

  • 直接配達
  • 委託業者(佐川急便など)が配送

直接配送の場合、営業所から届け先となるので早いです。
しかし、営業所近くにある配達先でない場合は直接配送はされません。
その場合は少し届日が遅くなってしまいます。。。

 

ここ最近は、DHLのメールに記載されている配送予定日より1日早く届くのでありがたいです(^^)

 

梱包はこんな感じです

 

海外の通販ではおなじみの段ボールで到着。

そして箱を開けると、

 

 

黄色い書類入れと黄色いBOXが入っています。

黄色い書類入れには返品時に必要等が入っています。

 

 

MYTHERESA(マイテレサ)のオリジナルBOXは、このような黄色のお洒落なBOXになっています。

 

 

さらにこのような紙の包装がされています。

 

 

このようにタグ等も付いています。

(当たり前ですが...(^^;)

 

 

そしてこのタグがMYTHERESA(マイテレサ)のタグになります。

ブランドタグと同様、このタグも外してしまうと万が一返品することになっても
返品を受け付けてもらえなくなるので、外すときは必ず試着後にしてください。

 

このような感じでMYTHERESA(マイテレサ)から届きます。
もちろん取扱商品はすべて正規品(本物)です。

 

初めてご利用される方は、不安に思われるかもしれませんがどうぞご安心ください。

英語表記のみなので初めてのご利用の方には少しハードルが高いかもしれませんが、
当サイトを参考にしながら日本の通販と同じようにご利用いただけるかと思います。

お支払いは日本円払いで関税等も込なので、支払い金額も分かりやすいです。

 

日本国内で購入すれば143,640円するのが、
MYTHERESA(マイテレサ)だと44%オフの80,100円で購入でき、
しかも注文から3日で届くという...

あなたならどちらで購入しますか?

 


-MYTHERESA
-, , , , , ,

Copyright© 海外通販案内所 , 2024 All Rights Reserved.