YOOX(ユークス) 購入報告第4弾-Saint Laurent テーラードジャケット-

 

 

 

海外のアウトレットショップYOOX(ユークス)で、Saint Laurent(サンローラン)のテーラードジャケットを購入しました!

こちらの記事でも紹介しているように、ヨーロッパのブランドなのでかなりお得にお買い物が出来ました。

YOOX(ユークス)のオススメお買い得ブランド特集!損をしない方法を伝授-メンズ編-

    管理人もよく利用しているイタリアのファッションアウトレット通販サイト、YOOX(ユークス)。   YOOX(ユークス)の魅力は、何といてもその超破格なお値段! こ ...

続きを見る

 

やはり国内のアウトレットも良いですが、それ以上にYOOX(ユークス)で海外通販する方がお得感がありますね。

国内だとファミリーセール並みかそれ以上にお得なアイテムがたくさんあります。

 

YOOX お買い得ブランド

 

管理人がYOOX(ユークス)で購入したお買い得アイテム

 

今回購入したのはSaint Laurent(サンローラン)のテーラードジャケット。

恐らく2018AWシーズンの物だと思われます。

 

現在CELINE(セリーヌ)を手掛けているデザイナーのHedi Slimane(エディ スリマン)が、Saint Laurent Paris(サンローラン パリ)を手掛けて以降は細身でスタイリッシュな独特なシルエットが定番となっています。

以前紹介した、DIOR HOMME(ディオール オム)のジャケット同様、Saint Laurent(サンローラン)のジャケットもいつかは着たいと思っていた憧れの一着。

 

YOOX(ユークス)購入報告第2弾-DIOR HOMME テーラードジャケット-

      現在、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大の影響により、 YOOX(ユークス)では2020年3月25日よりイタリア倉庫の営業停止しています。 イタリア倉庫の営業停止期 ...

続きを見る

 

DIOR HOMME(ディオール オム)のジャケットの時と比べるとお得感は少ないですが、気付いたらポチっと購入していました(^^;

 

気になる割引率は・・・

定価は分からなかったのですが、直営店ではだいたい30万円前後で販売されています。

定価を30万円と仮定した場合、84,000円で購入したので割引率は驚異の72%オフ!!

ファミリーセールだとかなりお買い得な部類の割引率です!

 

以前購入したDIOR HOMME(ディオール オム)のジャケットがかなり破格なお値段だったので、今回はお得感が少ないように感じられます...が、それでも国内定価の約72%オフという驚きの割引率となっています。

これだけの割引率でもお得感が少ないと感じさせるYOOX(ユークス)は本当に凄いショップです!

 

YOOXでお買い物はこちら

 

注文完了後の流れ

※画像は以前の物を使用しています。

まず、YOOX(ユークス)で注文すると、

 

 

このような画面が表示されます。

そしてしばらくすると、

 

 

このような「ご注文のリクエストを受け付けいたしました」というメールが届きます。

その後YOOX(ユークス)の方で、在庫の確保&イタリアから日本の倉庫(神奈川県)へと輸送されます。

そして日本国内で発送準備ができた段階で以下の「YOOX 発送確認メール」が送られてきます。

 

 

YOOX(ユークス)の場合、国内はクロネコヤマトにて配送されるので、
クロネコヤマトの追跡ページにて荷物の追跡が可能です。

また、「YOOX 発送確認メール」内の“オーダー状況追跡”リンクから配送状況を確認することも可能です。

 

 

基本的にはYOOX(ユークス)からの発送メールが来た翌日~翌々日には届きます。

 

YOOXでお買い物はこちら

 

いよいよジャケットが到着

最近は注文が集中しているため通常時よりも注文してから届くまで少し時間がかかります。

 

 

待ちに待ったジャケットの到着。

 

 

YOOX(ユークス)はアウトレットショップなので梱包は超簡易です。

ですが私の経験上、簡易包装でも型崩れをして届いたことはないので、よっぽどでない限り大丈夫かと思われます。

 

・・・

 

・・・

 

ここで開封した写真を公開する予定でしたが、ジャケットに夢中で写真を撮り忘れていました(~_~;)

 

 

そして改めて撮影した写真がこちら。

アウトレットと言われても、どこかに難があるわけでもなく綺麗な状態でした。

恐らく型落ちの為、アウトレットになったパターンかなと思います。

 

後日談。。。

ちなみにこのジャケットを購入してから、Saint Laurent(サンローラン)のスーツが驚愕の27,500円で販売されたいたので即購入しました。

 

 

しかもこのスーツ、商品ページによると素材はキュプラ100%とのこと。。。

普通、キュプラ100%は裏地であって表地ではないはず。

いったいどういう事なんだ!? ...と若干、頭はパニックでしたが、Saint Laurent(サンローラン)のスーツなのでそこまで訳の分からない物は来ないだろう。と自分に言い聞かせてその到着を待っていました。

 

そして届いたのがこれ。

 

 

 

そう。

Saint Laurent(サンローラン)はSaint Laurent(サンローラン)でも、現行のSaint Laurent Paris(サンローラン パリ)ではなく、Yves Saint Laurent Paris(イヴ サンローラン)時代のスーツ。

しかも型番から調べてみると、なんと!2000年のモデルだそうで。。。

20年前のアイテムが買えるなんて、ある意味掘り出し物というよりも発掘に近い感じです。(笑)

 

しかも2000年のアイテムというと、DIOR HOMME(ディオール オム)を立ち上げる前のまだ駆け出しのころのHedi Slimane(エディ スリマン)がYves Saint Laurent Paris(イヴ サンローラン)でアーティスティック・ディレクターとして在籍していた時代。

もしかするとこのスーツにも何らかの形でかかわっていたかも...と妄想をふくらませつつ、不思議なご縁のようなものを感じました。

 

そして謎の、素材:キュプラ100%問題。

表地は98%ウール・2%ポリウレタンの混紡ウールで、こちらは単純に裏地がキュプラ100%の情報を誤って表地として記載していただけでした(^^;

20年前のスーツとはいえ、やはりそこはSaint Laurent(サンローラン)。キレイなラインはタイムレスです。

 

 

今回の件にしてもほんとうにYOOX(ユークス)でのお買い物は一期一会だなと感じる出来事でした。

数シーズン前のアイテムから20年ほど前のアイテムまで購入できるショップなんて、なかなかないですからね。

 

いい意味で面白いショップですが、カルティエやクロエなどの超高級ブランドを傘下に持つリシュモンの傘下にも入っていて、イタリア国内では株式上場までしている"ちゃんとした"ショップなのでご安心ください。

そして、全て日本語対応なので初めて海外通販をご利用される方でも国内のネット通販と同じ感覚でご利用できるのでオススメです!

 

YOOXでお買い物はこちら

 

  • YOOX(ユークス) -最大90%オフ!ブラックフライデー 2020

最近のお得アイテム

-yoox
-, , , , ,

Copyright© 海外通販案内所 , 2020 All Rights Reserved.