海外通販案内所

海外通販を楽しむためのサイト

BUYMA(バイマ)はお得!?

2016/07/08

最近、よくBUYMA(バイマ)のCMを見かけますね。
「250万人以上が利用する、海外ファッション通販NO.1サイト」というだけあって、
認知度もここ数年で急上昇中です。

そもそもBUYMAとは、海外在住のパーソナルショッパー(出品者)から世界中のアイテムを購入できる
ソーシャルショッピングサイトのことです。
BUYMAが始まった当初は現地にお住まいの出品者が買い付けて出品されるケースが多かったのですが、
今となっては海外の通販サイトの商品を転売される出品者が増えてしまっているのが現状です。
中には、きちんと現地で買い付けしたアイテムを出品されている出品者もいていますが...

当サイトにも

「buyma クーポン」
「buyma 本物」
「buyma 評判」

などのキーワードで検索して来られている方もいらっしゃるので、
私が感じていることを述べたいと思います。

まず、「buyma 本物」に関して。
BUYMAも補償制度を導入していて、以下の補償を行っています。
・無料鑑定
・返品補償
・品質補償
・紛失補償

しかし、BUYMAに限らずほとんどの海外の通販ショップでも同様の補償があり、
また、当サイトで紹介しているショップは全て本物しか取り扱っていません。

次に「buyma クーポン」について。
先ほども述べたように、多くの商品は海外の通販ショップの転売品です。
つまり、海外ショップでの価格に手数料が上乗せされている状態です。
そのためBUYMAの転売アイテムにクーポンを使うより、直接海外のショップで購入したり、
さらには海外ショップのセールやクーポンを利用して購入する方が断然安くゲットすることができます。

最後に「buyma 評判」について。
これは各パーソナルショッパー(出品者)によって異なるので、信頼のできる人を選ぶことが一番でしょう。
その中でも、きちんと現地で買い付けをされている方を利用されることを強くお勧めします。
※BUYMAの最大の魅力はここなので。

BUYMAが始まったときは、とても画期的なサービスだと思っていました。
しかし、現在のような状況になってしまってはBUYMA(バイマ)をお勧めすることは難しいです。
もちろん、中にはお得なアイテムもあるので定期的にチェックをすることはお勧めします。。。が、
何かのご縁で当サイトに来てくださった方には直接海外のショップから購入されることをお勧めします。

-所長の日記